03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

困った訪問者たち

2016.04.11 23:27|日々の様子
北風がヒュ〜ヒュ〜〜〜

冬が逆戻りしたかのような感覚でした。
5時半過ぎに、ひよりんの鳴き声に起こされ
私の朝が始まる

今日は川土手の方には行かずに
向かいの空き地のスズメノエンドウノゲシを主に刈ってきました。

カラスノエンドウより繊細なスズメノエンドウも、かなりの繁殖力
写真を撮っていなかった今日だけど
嬉しそうに青草に食い付いてくるヤギ達なので、草刈りしてても楽しい


そうそう、
ここんとこカラスが敷地内に飛んで来ることがあるので何でかな?と思ったら
今、巣作りのシーズンで どうやら巣材となるものを探しに来ている様子

それにしても
今日はヤギのお家近くまで来ていたらしいのです

屋根下の柵の側のベンチにいたんだって〜〜〜

ヤギーズのトイレの御褒美のを入れてあるケースがひっくり返され
ティッシュを引っ張り出し、箒の先をバラバラに。。。 

巣作りするのに一番適したものは何だったのかな〜〜〜??

ちなみに、カラスの巣作りに最も多く使われるものは
「針金ハンガー」なんですって


ヤギの綿毛なんてのも使えるんじゃかと思うのだけどね。
掃き集めたポロポロと一緒に、ブラッシングして抜けた毛を集めてあるのに気がつかなかったかな?

昨年、鳩が
ヤギ達の食べ残した乾燥チモシーを取りに来てましたね〜
1本ずつ銜えては飛んで行く、それを何度も何度も繰り返していた根気強さに感心したっけ。

訪問者は色んなことをしてくれますね。。。

昨日は、実家のウッドデッキに置いてある木の椅子の上に
野良ニャンコが座っていたらしく
あちこちにウンチするのだけは勘弁して欲しくて
母が追っ払おうと手をたたいたら

なんと逃げたのは、ニャンコじゃなくて音に敏感なヤギ達だったなんて(笑)


困ったとは言え、何故か笑える光景なのでした


今日は写真がなかったので物足りなかった方は、こちらをど〜ぞ
遡って、一年前のヤギーズです。 


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。






テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント