03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日のヤギーズ

2016.04.12 23:59|日々の様子
夕べは寒かったのでしょうね・・・
こはるん&ひよりん 寝室の中で寝ていたようで
ポロポロが沢山。

ここんとこ、寝室の外に散乱していたから
掃除も外だけで良かったのが、中も外も・・・で時間がかかりました〜〜




寝室内の掃除中
食事の終わった こはるんが、中に入ってきて邪魔するので掃除がはかどらず。。。

ヤギって、どうしてこうなのかな〜〜〜
特に、最近のこはるんは、やたら私につきまとうのでした

お腹が大きくなったあとのヤギーズ 朝の日光浴

koharuhiyori160412-1

みんな気持ち良さそうに座ってて
この光景を見ているだけでホッとする
平和です

yagi160412-1


が、

午後

追いかけっこの お二人さん


koharuhiyori160412-4

koharuhiyori160412-5

koharuhiyori160412-6

こはるんが、お尻を向けている隙に
口いっぱいに草を頬張るひよりん

koharuhiyori160412-7

食べるスピードは、なんたって ひよりんが一番

hiyori160412-1


そのスピードは、チャチャの3倍くらいかも


モゴモゴ、クチャクチャ。。。
チャチャって、どういうわけか飲み込むのが遅いんですよね〜

cyacya160412-1

なので特別に短くカット

もしも、みんなが同じエリアで食べていたら
チャチャは、二人に取られてきっと満足に食べられないと思う。。。



そうそう

ブログに書いたことは、ヤギ達にも伝わっていることが多いのだけど

今回はカラスさんにも伝わったんでしょうか!?

昨日書いてた通り

今日は綿毛の付いたブラシを物色しておりました


ヤギのフワフワの毛、巣作りの役に立ったかな?


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

私もおなじ~

最近河原でヤギたちの綿毛を抜いてる。
野鳥たちが見つけて、巣にしてくれると良いな~って思ってたよ。

No title

馬は鬣を抜かれるそうだよ。
生まれて間もないコヤギにとっては天敵みたいなものだよ。
野犬とカラスに襲われたヤギは、言葉にならないほど悲惨極まりないよ。
カラスは、あまり近づけない方がいいかもよ。

あっちゃんさま

コメントありがと〜

> 最近河原でヤギたちの綿毛を抜いてる。
> 野鳥たちが見つけて、巣にしてくれると良いな~って思ってたよ。

河原には野鳥が多いものね。
あっちゃんは、敢えて河原で抜いているのね??
役に立つといいね〜

ゆきははさま

アドバイス、ありがと〜ございます♡

> 馬は鬣を抜かれるそうだよ。
> 生まれて間もないコヤギにとっては天敵みたいなものだよ。

狙ってるのね〜
子やぎにカラスは危険だとは知っていたけど
馬の髦まで?

> 野犬とカラスに襲われたヤギは、言葉にならないほど悲惨極まりないよ。
> カラスは、あまり近づけない方がいいかもよ。

そうね・・・
できたら来て欲しくはないよねぇ。
カラスは御近所で家庭菜園しているお宅でスイカを突きに来るってのを聞いたことがあったけど
うちは敷地面積が広い割には、鳩や野鳥が来てもカラスが来なかったのが不思議なくらい。
それが、ここんとこ近くまで来てるから珍しいな〜って思ってたの。
巣作りの材料、不足してるのかな??
でも、うちのヤギたち、昼間は別荘に移動させてるから誰もいない隙に本宅の方に来てるのよね。
屋根下のガレージの中なのに、よくそんなとこまでって感じ。
ヤギのいる別荘の柵内に来るのはスズメさんくらいかな〜

それより、猫には困っております。。。
菜園の方にも毎日来て、用を足して土を掘り返してるから種を蒔くのを躊躇してるのよね〜
これは対策考えなくちゃね〜

そうそう、
私が草刈りに行く川沿いの道は、朝からカラスが多いことがあるけど
こっちが怖がると逆に襲われそうな気がして
いつも、私から「おはよ〜」って声かけしてる。
サギもカラスも、近づくと向こうから逃げていくというか
人の方が怖いのかしらね?苦笑
非公開コメント