10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

甘えたい季節

2016.04.29 22:45|日々の様子
cyu-ritpu160429-1

原種系のチューリップは
小さくて繊細

球根だけど咲き終わった花の後には、しっかり種もできて自然と弾け飛んだところに
翌年花を咲かせてくれるのも嬉しいです


色んな品種のチューリップの球根、毎年たくさん植えて
今年も綺麗に咲いてくれていたのですが、草に夢中になり過ぎて(苦笑)
写真をあまり撮っていなかったのが残念。。。

すでに私の嗜好もヤギ同様になってしまったのかもしれませんね〜


どうしたの?こはるんのその鼻の上

koharu160429-1

換毛期は痒いのか? 擦り付けるものだから
冬毛があちこちに抜け落ちて掃除も大変

地肌が見えて、あら。。。 こんなところにポツポツと2点黒いものがあったのね
ホクロというのかシミなのか?

チャチャも二年連続で春先には鼻の上が禿げていたけど
もう再生していますよ〜

ひよりんは、小さい時からお鼻に模様が

hiyori160429-1
 下唇にもありました〜〜

hiyori160429-2
何、撮ってんの?

あたしのパパは牛柄だからメェ〜〜〜っ

こはるひより見分け方
このお鼻の模様の違いに注目して下さいね


ところで・・・


最近のチャチャの うん子
小さくて先が尖っております〜〜〜

hun160429-1
左は、こはるんひよりん 右がチャチャ

うちのヤギーズ
何かしらストレスを感じているときに多いのが、こういう小さくて尖った便

チャチャ、春は過去を思い出す季節なのかも。。。
青草を食べられる季節になると、嬉しそうで
もちろん食欲はあるのですが、どうも顎の動きがぎこちなく
物によったらちょっと食べ辛いよう。。。

過去の記憶が蘇り、用心深くなっているようにも感じます。
チャチャの下顎は、もともと後退していることもあり口の奥に送り込むのがスムーズじゃないんですけど。。。

気にして見ていると甘えてくるチャチャなので
顔ナデナデ、角スリスリ、耳下のマッサージと触れ合う時間を多くとっている私

チャチャ 今は、こんな時期なのよね?

僕を見て〜 こっち来て〜 と、遊んで欲しそうなので
ついつい相手していたら
今日はチャチャの写真を撮っておりませんでした

まぁ それにしても
ヤギってヤキモチ焼き
双子ちゃん達も、体ごと擦りよって来たり、大きなお腹で通れないっていうのに
強引に足の間を潜って来たりと、いつまで経っても可愛いものです


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント