02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

美味しいお仕事

2016.05.01 23:58|日々の様子
5月ですね。

日焼けしそうなほどの初夏の陽気でした。

繋がれている不自由さ

自分で食いちぎって食べれる自由さ

どっちが勝っていたのかな?
夢中で草を食べ続けるヤギーズ

今日は朝夕、この春初めての、みんな揃って美味しいお仕事をしてもらいましたよ

cyacya160501-1

ヤギと青い草
この光景、見ていて和みます

hiyorikoharu160501

こはるん・・・

koharu160501-3

koharucyacya160501-1

休み間もなく どこまでも食べる気満々

koharu160501-2
腹ばいになったので、ようやく休憩かな?と思いきや。。。
ひたすら食べておりました。

一方、チャチャは
休憩しながら、気持ち良さそうに うたた寝も楽しみながら
cyacya160501-2
自分のペースで食べていました。

毛の抜け方が、今年は一番遅いので
今日のお天気だと暑かったかなぁ〜
鼻の穴を膨らませておりました

気になっていたストレス便でしたが
正常に戻りつつありホッ
unko160501

こはるん すっごく大きなお腹になって食べ過ぎでは?と心配したけど
それでも帰る時は、猛スピードで駆けていき
リードを持った私は、引っ張られながら付いて走るのに必死
草食動物の逞しさを見せてくれました

チャチャは人の前を歩くことなく
cyacya160501-3
行きも帰りも、ペーターの後をピッタリ付いて歩いておりました〜〜
元気がないわけでなく
メスヤギさん達とは違う落ち着きのあるところを見せてくれたって感じでしょうか


ヤギを飼うまでは、草ぼうぼうで草引きも間に合わないほどだったのですが
チャチャ達のおかげで、今や草は足りない状態に

なので、いつもの所で私の朝の草刈りも続きそうですね〜

kusakari160501-1


自転車の前カゴに詰め詰めに縦に入れて3往復
刈っても刈っても、ここはまだまだ伸び放題
もう3番刈りになっているイタリアンライグラスがあちこちに。
ここまで刈ったか〜〜と自分ながらに感心するやら呆れるやら(笑)

ここにヤギ達を連れて行けたらいいのですけどね〜

今日は、いつも散歩してもらっているワンコが突如現れて(離れてしまったのかな?)
足元に戯れついて来たのも可愛かったです


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント