02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日も美味しいね!

2016.05.02 21:53|日々の様子

メタボの域に入るのか。。。

こ〜〜んな体型の こはるん

koharu160502-4

これから草のある所で食べようよってことなのに

途中で、これも食べたいメェ〜〜っと動かない


ほら、ここで食べてよね〜

koharu160502-1



ひよりん

hiyori160502-1

ヤギって、いっぱいいっぱいの所まで首を伸ばして食べたがりますよね〜
ここにも囲いがあったなら
繋がずして食べさせてあげられるのだけど。。。
草の生えているところに、徐々に杭の位置を変えていきますよ〜


ちなみに同じ所に同じ長さのリードで繋いでいても
首の長さの違い
チャチャの口には届かないこともあり

今朝は、なかなか寝室から出て来なくて(いつもは、鳴いて朝ご飯を催促するのに)
出て来たと思っても、ニオイを嗅いで食べようとしないので心配しました。
チャチャの食べ残しだってことに気がついたかな(汗)
オーツヘイをかき分けて、その下にあったチモシーから食べ始めておりました。

青草の季節になると
乾燥牧草を食べる量、いや食べたい量・・・が減るのかな?

旬のものが美味しいのを知っているのよね

去年の春、あまりに早く冬毛が抜けて
寒さがぶり返した時に、調子が悪くなったチャチャ

体がそれを覚えているのか?
今年、チャチャの長い毛は、まだまだフサフサ状態

cyacya160502-1

お髭も立派
首回りの長い毛は、まるで襟巻きのようだし

夏毛になったら、随分とスリムになりますよ〜

 大根の種を食べてるっ

koharu160502-3


そして

このすね毛というのか
やたら長い毛 

cyacya160502-3

この毛は、何の役割を果たしているのかしらね???


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント