08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お利口なのは、だ〜れ?

2016.05.08 21:43|ヤギの魅力

我が家のヤギ達の中で一番の問題児は言うまでもなくこはるんですが

それに引き換え、チャチャは とても聞き分けが良く学習能力も高いんです。
朝は牧草入れの木箱を、自分の頭でズズズ〜〜〜っと押して
私が入れやすい位置に移動してくれるんですよ


で、一旦寝室に入る (その間に、牧草を入れてくれると知っているから)
「待て」を、とてもよく理解しているチャチャです。

こはるん・ひよりんは、とかく落ち着きがなく
早く早く〜〜と、足元にまとわりついて催促する ので困ります。。。
小さい時の躾けが悪かったかな


さて

別荘の方に移動する際には・・・

最近、緑が目に付くと道草したいチャチャですが

cyacya160508-2

今日も、そう。
大好きなアケビの葉っぱに食い付きました。

こはるんは、道草しようものなら・・・
テコでも動かないというか
リードで移動する時だって、引きずられても抵抗するほど困ったちゃん


チャチャは、呼んだら諦めも早く素直に従います

cyacya160508-3


この違いは、何なのでしょうね〜〜〜?



今日は、午前中
菜園の方の草刈りをしていたんですけど
私が草を刈っているところを遠目で見ているヤギたちは、やっぱり食べたいものだから催促
チャチャも柵にゴ〜ンゴ〜ンと頭突きして要求しておりました。

でも、刈り取った草を食べさせてやると、満足したのでしょうね〜

暑くなって汗が出てきて
さぁ〜 ひと休み・・・とヤギーズを見ると。。。

皆さん 私より先にリラックスモードでした

koharuhiyori160508-1

目を細めているひよりんに、ぽっこりお腹のこはるん


チャチャも、ほらね

cyacya160508-1

なんだかホッとする光景
私が、セッセと草刈りしたり畑作業しているのを観察していたかもしれませんよね〜

その反面、暗くなってから様子を見に行き名前を呼んでも
あれ〜〜〜 知らんぷりのチャチャでした。

最近は、寝室に入らず外で寝ているような?
ま、好きに生きているのがいいですね

ヤギって、結構気まぐれです


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント