07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日晴天

2016.05.12 22:27|日々の様子

雲ひとつない青空

葡萄も、日に日に葉っぱと花が・・・

budou160512-1

ヤギ達にとってのメインは実より葉っぱなので、どこまで剪定するかはヤギ中心に考えてしまいそう


hiyori160512-1

ひよりん

台の上

hiyori160512-2

前脚に注目 

hiyori160512-3

台の端っこ ほんとギリギリの所がわかるのね〜
この状態で、首を思いっきり伸ばしてアケビの葉っぱを欲しがっておりました

一方 こはるんは・・・

koharu160512-1

ちょっと、ちょっと。。。

いつの頃からか、やたら付きまとうようになったこはるん
柵の中に私が入った以上は、前から後ろからベッタリひっついて来るものだから
こはるんの写真を撮るのは難しいのです。。。

振り向いて撮った写真
Tシャツの後ろの裾を蹄で踏んづけられて
動けない状態
でした

koharu160512-2

何? 今度は お手ですか?

koharu160512-3



チャチャ 葡萄の葉っぱに大喜び

cyacya160512-1

んん? だけど・・・

ヤギには上の前歯はないけれど
普通はアクビした時なんかに見える歯床板(上あごの歯茎が固くなった部分)がある。
あれ?チャチャのは??
チャチャが食べるのが遅くて固いのが食べ辛いワケは・・・
下顎が後退している上に、上あごの歯床板も発達していないってことだったの??


風の多い日が増えてきたので、ちょっと気になるけど
去年より少し遅め、日除けのシェードを

koharu160512-5

ほどよく影が出来て、良い感じです

心地よい季節になりましたね〜
ヤギ達の毛も、夏仕様へと・・・ 只今、抜けまくっております

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

柄付き山羊さんは、歯床板まで柄なんですね。

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

白ヤギさんと比べて
チャチャの口の中は黒っぽいから、よく見えないです。。。
歯床板、小さいんじゃないかと
それに上下の噛み合わせがよくないみたいで
下顎が後退しているのは、奇形だとか

よさく君は、口の中 ちゃんと見せてくれますか〜?


非公開コメント