05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨風から一夜明け・・・

2016.05.17 22:40|日々の様子

akebi160517-1

雨上がりの朝、植物達は生き生きと輝いていました

昨日午後から未明にかけて、風もかなり強くて台風並み
ヤギーズの寝室、いつもなら開放している扉も早めに閉めて
雨が吹き降って濡れないようにしていたのですが

今朝の小屋の中を見ると、雨風の音が怖かったのでしょう。
うん子も1ヶ所に集中
トイレの中にも全くオシッコしていかなったので、ほとんど動いていなかった様子でした。

taniku160517-1

ワイルドストロベリーに多肉ちゃん達の缶も飛ばされることなく、ホッ
ビニールポットに種蒔きして成長中のトマトやナスも無事でした。

yagi160517-1

朝ご飯をそこそこに、チャチャは目を細め ジッと日光浴中
きっと夜、寝られなかったんだろうねぇ。。。

最近、とかく 意地悪するこはるん
角でツンツン、ひよりんのお腹を突っついたかと思ったら

koharuhiyori160517-1

koharuhiyori160517-2

koharuhiyori160517-3

koharuhiyori160517-4

こはるん優勢のように見えますが
一昨日は
ひよりんが本気を出したみたいで
ビックリした顔で退散したこはるんが面白かったです。

別に二人の仲が悪いわけじゃなく、ほどほどに楽しんでいる様子




さて、これは・・・ 誰の足?

koya160516-0

昨日の昼間のこと
風が強いので、ちょっと相手してあげよう
私が先に寝室に入って座っていたんですよね〜

そしたら

さっそく入って来たのが、こはるん
気の強いこはるんが、
いつの頃からか・・・やたら私に付きまとうので、それも可愛くって


でも・・・これ 見て下さい

koharu160516-1

後ろ向きになって、お尻からグイグイと座っている私の足の間に見事割り込んで

無理やり座ったんです


こはる&ひよりの寝室は、こんな風に入り口が2ヶ所

koya160516-1
スライドドアの方は通常は閉めているのですが、カチッと金具を留めてなかったら
角を使って、ひとりで開けてしまいます。


私とこはるんが一緒に入っている所に
当然ひよりんも入りたいわけでして・・・

koya160516-2

だって風が物凄く強くて音を聞いているだけでも不安になりそうで・・・
いつもなら、ひよりんの方が先に入ってそうなのにね。
(チャチャは一番に自分の寝室に入っていましたよ。)


ためらいつつ・・・ 隙を伺うようにして・・・

koya160516-3

素早く入ってきた ひよりん

koya160516-4

ふ〜〜〜っ 成功  入れたメェ〜〜っ

koya160516-5

「何よ、あんた!?」 御不満そうなこはるん
 
koya160516-7

ちょっといじけたようなひよりんでしたが
あたちだって、ここに居たいのよ。。。って声が聞こえてきましたよ〜

koya160516-8

ヤギーズの行動から、ココロの声が伝わってくるようで
ほんと面白い

じゃ、ボクのココロもわかる?

cyacya160517-1

チャチャ。。。 顎、ズレてますけど。。。

動物は自然治癒力を生かして
少々の不具合は自分で治しちゃうんだよ
調整中、調整中〜〜〜 


時間かかっても
乾燥牧草を食べ、青草を食べ
チャチャが大事に育てているお庭の草も食べ・・・と
チャチャなりの楽しみ方を日々見せてくれております


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

小屋の中が綺麗ですね。
毎日、きちんと掃除をされているのが伝わってきます。
うちも見習わないといけません。

No title

かわいい~後姿(?)お尻からグイグイ ウフフ
我が家の♀ワンコもお尻を私に付けて眠りますアハハ
いびきかいたり、寝言言ったりしていますよ~
ヤギさんは、いびきや寝言は言いますか?


ヘナ染め挑戦中(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!です。

ヒラメさま

コメントありがとうございます!

> 小屋の中が綺麗ですね。
> 毎日、きちんと掃除をされているのが伝わってきます。

あんまりし過ぎるのもね〜
自分たちのニオイが残っているのが居心地いいのよね、きっと。
ほんとはワラやおが屑を敷いてやりたいけど・・・
この状態だと人間さんも入って寛げます(笑)
> うちも見習わないといけません。

ゆきんこさま

コメントありがとうございます♡

> かわいい~後姿(?)お尻からグイグイ ウフフ

もう、これ。。。 かなり強引だったんですよ〜〜〜
私の股の間には入り切れないほど成長してるのに
まだまだ入れると思ってるのよね〜笑
すました顔で行動するヤギは、ほんとに可笑しくって笑えます!!

> 我が家の♀ワンコもお尻を私に付けて眠りますアハハ

わ〜そうなんですねぇ〜

> いびきかいたり、寝言言ったりしていますよ~
> ヤギさんは、いびきや寝言は言いますか?

寝言も???
チャチャが去勢手術のあと、不調だった時
添い寝してたこともあったけど(今は元気になり過ぎて残念ながら無理。。。)
あの時は、ス〜〜ス〜〜〜っていう可愛い寝息を立てていたこともあり可愛かったぁ。
イビキ、歯ぎしり?もありましたけど
寝言は。。。
ワンコの寝言って、どんなのですか〜〜???

> ヘナ染め挑戦中(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!です。

今は有り難いことに白髪は探して見つかったら抜く程度
ヘアカットもかれこれ15年ほど自分でしてて
昨日の朝、夏仕様に短くしたところです♪ 気分変わったし首がかる〜〜い
染めなきゃいけない状態になったら、髪に優しいものがいいですものね。
ヘナは色がどうなのかな〜と。体験談、聞かせて下さいね〜!
非公開コメント