03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

楽しく歩く♪

2016.05.20 23:04|私の暮らし

ちょっと曇りがちな今朝

草刈りに行くと3番刈りしたあとのイタリアンライグラスより
ススキの葉が真っすぐに立っているのが目立ってきましたよ。

うちのヤギ達、ススキの葉も、セイタカアワダチソウの葉も食べるので
7月の島内一斉清掃の日まで、まだまだ私の草刈りは続きそう〜〜〜

で、今日は軽く歩くつもりが
例の「お帰り マイペット」を入れたiPhoneのおかげで
ウォーキングもしたくてたまらない

「歩くことは命の貯金」
ゆっくり歩くことはカラダのバランスをとるにも、タダでできる健康法

車や自転車の移動と違って、自分の足で進んでいくと、色んな発見もあって楽しい〜

昨日は車で行き、浜辺を歩いたのだけど
今日はちょっとのつもりで歩き始めたはずなのに

水辺に鳥がいないな〜と歩き進んでいるうちに


イソヒヨドリ?

isohiyodori160520-1

目的はウォーキングでもあるので、望遠レンズを持ち歩くわけにもいかず
なかなか鳥を撮るのは困難だけど

歩き続けてしまい
まで辿り着いたら・・・ 浜辺には先客


ハシボソカラスさん

karasu160520-1

お魚、口にくわえております


目の前で翼を広げて飛び立つさまは
ちょっと怖かったけど

karasu160520-2

鳥も虫も、みんな地球上の仲間だと感じている分には襲われることはないと
好意を持って眺めておりました

負傷したカラスや鳩を連れ帰って介抱したこともあるという優しいヤギ友さんに教えてもらったアプリで

aruku160520-1

今日は

aruku160520-2


今はとても元気な私の母ですが
20年来の鬱を患った体験の持ち主でして
鬱の人には「頑張って」は禁句と知り
以来、誰に対しても「頑張って」という言葉は、私の中で消えました。

私自身「頑張ります」という表現もしなくなりました。

「頑張ってるんですね〜」と労いの言葉をかけて頂いても
「楽しんでいますよ〜」と返事することが多いのですよね

仕事柄、頑張って頑張ってカラダを壊してしまった方と日々接することが多いのですが
お話していて、それでも帰り際に「頑張ります!」とおっしゃる方には
「頑張らないで下さいね〜 楽しんで下さいよ〜〜」と声かけしております。

淡路島には電車はなく、バスの便も少なく不便
なので、一人に一台という車社会
都会の人に比べ、子供すら歩くことが少ない地域に入るのじゃないかな。

スマホも使いよう
お勧めしているウォーキングも、こんなふうに楽しめる人が増えると嬉しいです


頑張るより 顔晴ろうね

漢字も使いよう


たまにはヤギを連れて歩いてみたいけど
道草三昧されると、前に進まないよね きっと

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

コメント

非公開コメント