09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キラキラ ほのぼの

2016.05.22 21:47|日々の様子

今朝も歩いてみたくてへ・・・

そしたら

小さな小さなヒトデを見つけました

hitode160522-3

その前に拾った「もうちょっとで♡型・・・の水色のシーグラス」の上に乗せて
(これだけ大きなシーグラスって初めて)

このあと、ヒトデだけ 波にさらわれていきました。。。
というか、海に戻って行ったのね




umi160522-2

シーグラスはペンダントにしたり、たくさん集めたら何か作品を作れるかなぁ〜と
年数をかけて、かなり貯め込んでおります。


白いお皿にニンジンのお焼きを

ninjin160522-1

今、一番のお気に入りのコレ
浜辺で見つけたテラコッタ陶器のかけらの使い道のひとつは
「箸置き」なんです




さて、本日のヤギーズ

朝の様子です。
乾燥牧草を食べてもらっている間に、草刈りも行ってきましたよ〜

kusa160522-1
これじゃぁ前が見えない



今朝も食事後 執拗に攻めまくっていたこはるんですが

koharuhiyori160522-1
頭突きだけで済まずに、後ろから乗っかる

koharuhiyori160522-2

ちょっと・・・
なんで、お尻を突っつくの??

koharuhiyori160522-3

やっぱり怒ったよね〜

koharuhiyori160522-4

あたちの方が上だってば  
ってとこを見せたいのか? エサ箱の上に立ち上がるひよりん

koharuhiyori160522-5

隣で双子の姉妹ヤギが追っかけっこしてる間も
お庭に草があるチャチャは、まったり寛ぎムード

cyacya160522-1

カモミールの香り漂う お花畑
僕って意外とロマンティックなんだよメェ〜



そっか〜〜 

食いしん坊のこはるん&ひよりんのお庭は

草が育つ前に食べてしまったから 土俵 になってしまったというわけね? 


仲良く相撲を取っててね〜〜
今日も見ていて飽きることのない可笑しなヤギたちなのでした



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。





テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさまへ

いつもありがとうございます♡

なるほど〜〜〜 そうなんですねぇ。
また、ブログの方にお伺いしますね♪
これからもよろしくお願いいたします!!
非公開コメント