08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギ効果! 2016オフ会

2016.06.07 21:13|ヤギつながり

本日も御訪問ありがとうございます♡

日曜日、愛知県にまで行ってまで参加したかったのが ヤギ仲間さん集まる河原でのオフ会
緑いっぱいの中、ヤギ12匹が飼い主さんと共に集まってきました
ヒトは、その倍ほどだったでしょうか。

2016ohukai.jpg

お世話して下さってる あっちゃんちのヤギ達は左一列
上からボッコちゃん・ハッパちゃん・ウッシちゃん・ダッコちゃん

うちのこはるんと同じ位の大きなお腹のボッコ母さん
姪っ子のダッコちゃんが来てからお乳が出て
ママじゃないのにまだ吸わせてるらしく、おっぱいも大きかったですよ〜
ダッコちゃんは去年の9月に会った時には
私もオンブに抱っこさせてもらったけど、大きくなったネ

そのダッコちゃんの隣の黒ヤギさん達とは兄弟の クロマメ君プッチ君
右端の服着た可愛いクーパー君 まだ生後2ヶ月らしく
うちの初代ヤギだったカレンと似ていてドキッとしました

その上の白ヤギさんは、ルイちゃん
その上の黒ヤギあられちゃんはハッパちゃんとは双子なので、ほんと良く似てる〜〜〜っ

うちのこはる&ひより そっくりですね〜と言われることもあるけど
実は、角のカタチも鼻の模様も、そして右目 鳴き声も全く違うので 区別がつきやすいんですヨ

上の段の右端の薄茶色のヤギさんは、ふく君
大人しいヤギさんなのだけど
ビニールの手袋を食べたことがあるってことで、その時のお話も聞かせて頂きました。
ほんとに片方食べちゃったらしい。。。

うちのこはるんも、食いしん坊で食べ物じゃないものを食べた経験あり
大事に至ってないので良かったけど、気をつけなくちゃいけないな〜と改めて気を引き締めました。
そうそう、ヤギを見に来られる方で紙を食べると思ってらっしゃる方も多いけど
今の紙は印刷のインク使ってるものとか、紙と言えども昔のように純粋なものではないので
絶対あげないで下さいね〜

上段真ん中の右マーブル君と左ぽて丸君は、血の繋がりの無いヤギなのに、とっても仲良し
今回、初めてお会いできたヤギさんなので楽しみにしていたんですよね〜
除角してる去勢オス君達で
おっとりとしててナデナデしても嫌がらず寄り添っていられるのが嬉しかったです。

チャチャともこんな感じでスキンシップできたらな・・・
(角を横振りするクセがあるチャチャは、ちょっと危険)


さて、これだけのヤギさん達が集合すると

メェ〜〜〜〜〜 メェ〜〜〜〜っと 

さぞかし賑やかだったと思いますか?


話しが盛りあがってヒトは喋りっぱなしで うるさかったかもしれませんが
ヤギの鳴き声してませんでしたよ〜〜

普段は無口なヤギですが要求する時によって鳴き声にも色々あるので

それぞれの声も聞きたかった気が。。。

ちなみに・・・お留守番だったチャチャ・こはる・ひより
帰宅したあと、甘えて鳴きました
今日も、相手して欲しくって、やたら鳴いて呼ばれました〜〜〜
こういうのも、実はとっても嬉しいんですよネ


で、タイトルにもした「ヤギ効果」なんですが


実は私、オフ会前日までギックリ腰になりそうな感じの腰痛がありまして
これで長距離を車に乗ったら降りる頃には更に痛くなっているのじゃないかと気が気でなかったんです。
天気予報もっぽくなってきてて延期?中止?みたいだったんで
腰痛いし。。。 雨で中止なら仕方ないかぁと諦めモードになってたけど

オフ会やります!って決まった途端

酷かった痛みがウソのように瞬間で無くなったんですよ〜〜〜

もちろん、参加していた間も 帰って来てからも、そして今も・・・
あの痛みはなんだったの???と 不思議なくらい

病は気から・・とも言いますが

ヤギの魅力にとりつかれた者にとっては
今回のオフ会、ほんと有り難かったです

残り粒1個と、この模様
誰だかわかりますか〜?


uttsi160605-2

紹介したい写真は、まだ他にもあるのですが

こういう所にも、ついつい目が入っちゃうのがヤギ飼いなのよね〜〜
「変人」を認めているヒトが多いのもヤギ飼いさん共通でしたよね?

まだまだ書き足りていないので
次回に続きます


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

ありがとうございました

ありがとうございました。
ヤギコレクション これだけ丁寧に編集してもらい
何度も 見て楽しめます。

No title

遠くから大変でしたでしょう?お疲れ様でした。
楽しかったですね。
ペーターさん?の手作りケーキやフォカッチャ、とっても美味しかったです、ごちそうさまでした!
またお会いしましょ〜

親うさぎさま

こちらこそ、ありがとうございました!!

> ヤギコレクション これだけ丁寧に編集してもらい
> 何度も 見て楽しめます。

親うさぎさんのように、うまく写真が撮れていないのですが・・・
そう言って頂けると、とっても嬉しいです♪
頂いた素敵なイラストのカードは宝物です!
ほんとにありがとうございました。

舞子ママさま

コメントありがとうございます。
お会いでき、そして お声をかけてもらって嬉しかったです♡

> ペーターさん?の手作りケーキやフォカッチャ、とっても美味しかったです、ごちそうさまでした!
きっと、コメントも読んでいることと思います。
ヤギのことになると、ほんと熱心で私は車に乗ってるだけで愛知まで行けました〜

> またお会いしましょ〜
今度はヤギさんにもお会いしたいです!!
これからもよろしくお願いいたします♡
非公開コメント