07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オフ会続編

2016.06.08 23:20|ヤギつながり


本日も御訪問ありがとうございます♡

日曜日の愛知でのオフ会から早くも3日経ち
うちのヤギーズの写真をあげてなかったことに気がつきました

うちのヤギは連れて行けなかったオフ会ですが
ゆきははさんから、鹿せんべいを頂いてきたので
チラつかせてみると・・・

本日のヤギーズ

yagi160608-1

日頃、粗食で育っているヤギたちには珍しいものですので興味津々で近寄って来まして
とても お気に召されたようです
小麦粉と糠だけで作られているそうで、添加物一切なし
奈良の鹿さん達にも観光客が安心して食べさせられるものなんですね〜

sikasennbei160608-1

昨日、こはるんに見せた時
1口目は、恐る恐るだったけど・・・ 美味しかったんでしょう。
sikasennbei160607-1
もっとちょうだいって顔して飛びついてきました。
後ろで、あたちにも・・・って顔しているひよりん
小さく割ったものはイヤみたいで、一枚丸ごと欲しい顔しておりました。

ゆきははさん、ありがとう〜 (ヨサク君に会えなかったのが残念だった。。。次回は是非!)
nahuda160608-1
お手製のヤギと飼い主さんの名前が書ける名札、オフ会の際には首から下げていると、よくわかりますね〜
着て行っためぇTはマーブルママさん作
雨に備えてのタープの準備から始まり
ta-pu160606-2
マーブルママさんの削蹄の実演や簡易頭絡の使い方など
なかなかマネするのは難しいけど、さすがでした

で、今回初めて会えたマーブル君ぽて丸君は、ブログで拝見していた通り
血の繋がりのない去勢オス君達なのに、とっても仲良し

こんなふうに、毎日連れ立って青空レストランにバイキングに行くのね〜〜〜

ma-burumama160606-1

とっても ほのぼのした感じが魅力
これって、飼い主に似るのかな。。。

ma-buru160606-1
マーブル君のフレーメン顔をパチリ

rui160605-1
ルイちゃんを囲んで話しが弾んでおります。

ku-pa-160605-1
初参加の生後2ヶ月のクーパー君 とっても可愛くって皆さん釘付け


ヤギのお宝 持ち寄ったものの中には
ヤギの乳歯(奥歯)に除角したあとに生えてきてポロッと落ちたという角
ha160606-1
あ、チャチャの奥歯と、ひよりんの乳歯も並べて撮るべきでしたね。。。

毒草の見分け方も、こういう本で勉強するといいのね〜
hon160606-1

ヤギ談義は尽きなくて、この場所がとっても気に入って
このまま野宿したい気分でした

朝は雨が残っていたのに
こうして青空が広がってく・・・
なんて素晴らしい日だったんでしょう。


kawara160605-1

ヤギさん達だって、帰りたくない気持ち、わかるわ〜〜

ほら、ふく君だって まだまだ食べたい様子(笑)

huku160605-1

でも、置いて行かれると困るもんね
どんぐりさんの元に走ってく姿が可愛い〜

huku160605-2

いつもの河原で、いつもの散歩

botkotati160605-1

あっちゃん率いるボッコファミリーに
ヤギと暮らすことを夢見る御夫婦

botkotati160605-2

★もし、ここにチャチャ達を連れて来れたとしたら・・・

この日のヤギさん達のように、お上品に食べてるはずはない。
ガツガツ食べ続けるこはるんの顔とお腹が浮かんだのでありました。。。苦笑

また、会いたいね

botkotati160605-3

アウトドアをこれからもっと楽しみたいと思っていただけに
皆さんの持ち物にも興味津々で、色々と参考になりました
手作りケーキに鮎の甘露煮まで、美味しいものを沢山頂いて
みんなでワイワイとピクニック気分

そして
そこにヤギが いっぱいいる!ってことが、楽し過ぎて

今日こそ早く寝るつもりが、こうしてどんどん遅くなっていくのでした
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こんばんわ~!お久しぶりです!
オフ会!お疲れさまでした~~!!あ~~~!すごく分かる~~!
この河原だけでも魅力的なのに、そこにこんなに個性あふれるかわいいヤギーズがいて、心底ヤギ病?笑・にかかってる皆さんの会話ですもんね!想像できるだけにうらやましくなりました~~!!身体の痛みも消えるのもすごく分かります!
また、私も行ける時に、あの河原で皆さんと笑ってヤギ一色でまったり過ごせたらいいなと思います!
もちろん、お邪魔でなければ、ハイジさんと3ヤギーズのところにも行きたいです!
チャチャさんをワサワサして、女子には頭突き攻撃されたい欲望・・・・。
去年の事、思い出してしまいました~~~!!楽しかったなぁ~~~!!
多分?メロもそうだと思います~~!!
ではでは!







よんよんさま

コメント嬉しいです!!ありがとうございます♡
ブログにはお伺いしているもののコメント残せなくてなくてゴメンナサイね〜

> オフ会!お疲れさまでした~~!!あ~~~!すごく分かる~~!

楽しかったですよ〜
一緒に行きたかったですねぇ。
あの河原、ほんと素晴らしい環境ですよね!
ヤギ病さん達の集い、常連さんになりそうです〜〜〜

> もちろん、お邪魔でなければ、ハイジさんと3ヤギーズのところにも行きたいです!
> チャチャさんをワサワサして、女子には頭突き攻撃されたい欲望・・・・。

ぜひぜひ、お越しくださいませ〜〜〜
あれから一年過ぎましたものね。早いですね〜
また、メロちゃんにも会いたいし
いっぱいお話しもできるといいなぁ♪
最近、車中泊にも興味津々なのです!!

お会いできることを楽しみにしていますね♡ 

No title

早いもんでオフ会から1週間が経とうとしていますね。

ふくちゃんとの写真アップしてくださってありがとうございます♪
一緒に撮った写真がなく、保存させていただきました。
今回は喜んで草を食べていまして、帰りにみなさんとこに挨拶に行ったら
そこで草を食べはじめました(^-^;
ふくちゃんは大満足のようでした。

本当にいい景色、いい河原ですね。
またお会いしたいです♪

どんぐりさま

コメントありがとうございます♡

> 早いもんでオフ会から1週間が経とうとしていますね。

ほんと!この一週間、あの日の感動が冷めやらぬままに・・とても早かったです!!

> ふくちゃんとの写真アップしてくださってありがとうございます♪
> 一緒に撮った写真がなく、保存させていただきました。

もっと写真撮らせて頂いていたら良かったなぁ〜
後で見ていたら、枚数はあれども意外とコレっていう写真がなかったりで・・・

> 今回は喜んで草を食べていまして、帰りにみなさんとこに挨拶に行ったら
> そこで草を食べはじめました(^-^;
> ふくちゃんは大満足のようでした。

とても可愛かったですね〜
ヤギの自然な姿!という感じでしたもん。
満足できた ふくちゃん、良かった〜〜〜

> 本当にいい景色、いい河原ですね。
> またお会いしたいです♪

はい!私もまたあの河原で、皆さんにお会いしたいです♪
非公開コメント