09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギと雨

2016.06.13 22:03|日々の様子

朝は5時過ぎから、珍しくチャチャの声

ゔぇぇ〜〜〜〜〜〜

(お腹空いたよ〜〜 朝ご飯まだ?)

ヤギの声で目を覚ましているのが私だけならいいのですが。。。


甘える時の鳴き声は、とっても可愛く

ん〜〜〜〜〜ん  

(ボクのところに来て〜)

昨日、別荘の方に連れて行ってて途中でが降りだした時

ゔえぇぇ〜〜〜〜〜〜

(早くお家に帰りたいよ〜〜〜〜)


日頃は鳴くことも少ないチャチャですが


ヤギが鳴くと雨が降る

雨が降ると、ヤギはもっと鳴く


洗濯物を干していても、チャチャの鳴き声だってことがわかりました〜〜


今朝の様子
koharu160613-1
とにかく、やたら付きまとい独占したがる こはるん
私が腰かけると、前脚で私の足を数回擦ってから隣に座るんですが

柵があるから、寄ってこれないチャチャ
急に走って行ったと思ったら、角遊びを始めました
cyacya160613-3


私の隣に座っているのがこはるん
yagi160613-2
ひよりんいじけて木をガリガリ
やっぱり気になるようで、向こうから様子を伺っているチャチャ


昨日のひよりん
hiyori160612-1
こはるんに取られまいとして、葛の葉を一度に思い切り頬張るんですよね

そして昨日のチャチャ
朝市で買って来た人参の葉に、こんな顔で食い付きました〜〜〜
cyacya160612-1

cyacya160613-6
なかなか男前な横顔ですが

今日はアクビの瞬間をパチリ

cyacya160613-4

cyacya160613-5

ん〜〜〜〜 惜しい
歯床板は見えたけど、奥歯は写っていませんでした。。。
食べるのに差し支えなく、あれ以来、食欲旺盛。
歯の抜けたあとは、どうなっているのか見たいものです

明日は晴れるといいね

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント