04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

私らしく。。。

2016.06.14 20:55|私の暮らし

本日も御訪問ありがとうございます♡

雨降りで上を見上げてなかった間に、植物達の日々の生長は

はや〜〜い!!

budou160614-1

素人が作っている葡萄ゆえ、自然のままに種無し葡萄

命のある葡萄 それが、良いのです

今年は、全く間引いてないのですが
垂れ下がっている葡萄の粒が膨らんで来たのを見てるだけで幸せ 

ヤギ達の頭上で

思う存分 太陽の光を浴びて育って欲しいと見守っています


cyacya160614-1

撮影している私の側で・・・

無言のチャチャでしたが・・・そりゃ、食べたいよね〜〜〜

cyacya160614-2


食いしん坊のこはるんには、これ

koharu160614-2

kohru160614-2


最近、虐げられているからか・・・
どことなく憂い顔のひよりん

hiyori160614-1

今度の週末には、いっぱい遊ぼうね〜〜〜


明日は収穫できそうな四葉きゅうり (種から育てたこともあるけど今年は苗を買いました)

kyuuri160614-1

イボイボ・トゲトゲが痛そう〜〜 
糠漬けや炒め物にもしたいけど、まずは新鮮な採り立てを生で頂きましょうか


siiteki160614-1

作ってから2週間になるミニ地球
日にちの経過と共に てっぺんは大粒の水滴
ぐるりも小粒の水滴がいっぱいになっていたのが、少しつづ中が見えるようになり・・・

minitikyuu160614-1

ここ一週間ほど、入れていた葡萄の朽ち木の先端でジッとして動かずにいたダンゴムシ
移動して他の場所に転々としているのを確認
生きててくれたことにホッとしました〜

苔と共に入れていたマンネングサは、随分生長しましたし、何やら小さな双葉も

そうそう・・・ 実は、私

こういうのを買っていたんです!

苔のミニミニテラリウム*動物のいる草原

hituji160529-1

ヤギのいる風景 に飛びついて注文していたはずなのに

ジ〜〜〜〜ッと見ていても
どうもヤギに見えない。。。と思ったら


注文違いでヒツジを選んでいたようで

やっと見つけた〜〜〜と思ったヤギグッズだったのに

そんな自分のドジさにショックでした


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。





テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

お邪魔いたします!
クイズの答えはウッシちゃんだったのですね!まだまだ観察眼が足りないようです(苦笑)
もっとやぎさんたちを見るぞー!(笑)
葡萄きれいですね!最近の暑さにへこたれ文句をいいがちな私なのですが
生命力みなぎる植物の写真を見てはっとさせられました。
テラリウムかわいいですね☆わたしもひかれてついつい検索しちゃいました!注文ミス残念です(涙)ひつじちゃんもとってもとってもかわいいですがやっぱりヤギがいいですよね(×_×)

No title

廃寺さんらしいわ。ぷぷぷ
次回は間違わないように根。www

びわさま

いつもありがとうございます♡

> クイズの答えはウッシちゃんだったのですね!まだまだ観察眼が足りないようです(苦笑)

はい!ウッシちゃんでした〜〜
ついつい、こういうところも撮りたくなるのがヤギ飼いです。
どこを見ても、何をしても可愛くて♡
箒を持って掃除し始めると、またポロポロしたりね〜
でも憎めないの(笑)

> もっとやぎさんたちを見るぞー!(笑)

うふふ、観察すればするほど面白いですよ〜〜

> 葡萄きれいですね!最近の暑さにへこたれ文句をいいがちな私なのですが
> 生命力みなぎる植物の写真を見てはっとさせられました。

ヤギ達が食べたいのは実より葉っぱとカリカリに乾燥させた皮
そして葉っぱが茂ると日陰もできるし
何より植物の緑は目にも優しく涼しげです♪
早朝からの外作業も当り前になるから暑さにも強くなりますよ〜
頭突きされる痛みにも強くなる(苦笑)

> テラリウムかわいいですね☆わたしもひかれてついつい検索しちゃいました!注文ミス残念です(涙)ひつじちゃんもとってもとってもかわいいですがやっぱりヤギがいいですよね(×_×)

そうなんです〜〜〜
ヒツジも可愛いんですけどねぇ〜
ヒツジさんグッズはあれどもヤギは少ないんです。
でも、ヤギがあったのに間違えたってのが。。。

ゆきははさま

コメントありがとうございます〜

> 廃寺さんらしいわ。ぷぷぷ

らしい・・・ですか〜〜〜苦笑
あ〜〜〜〜 久々に見た「廃寺」
なんでこの変換になるんでしょうね〜
(こんな変換したのは、あっちゃんヨ〜〜〜)

> 次回は間違わないように根。www

はい!
ところで
私のドジって、どこでバレてました???
非公開コメント