08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギも好物の・・・

2016.06.16 22:49|ヤギの食べ物

紫陽花の季節ですね

ajisai160616-1
(ちなみに、紫陽花は食べたら人にもヤギにも毒。ここはヤギの出入りしないところなので大丈夫ですが)

本日は 予報通り 朝の7時頃から雨でした。

yagi160616-1

だからね〜

鳴かなくても、洗濯物干してないから大丈夫なのよ〜〜〜


と言いたいところでしたが・・・

あまりの大きな鳴き声で (特にチャチャ)
もう、見に行くまでうるさ過ぎて

側にいても、雨音が強くなると
再び、大きな声で鳴き叫ぶヤギーズ

ほんと、ヤギは雨が嫌いなんですね〜〜

ま、今日は退屈そうなので
みんなで鳴いて雨が降ってることを知らせてくれた御褒美をあげなくちゃっと

yagi160616-2

ほら、この間 愛知であったオフ会の時にもらった鹿せんべい

(うふふ、一度にあげず大事に取っておいたのですよね〜)

最初にあげた日には、これ何?って恐る恐る近寄ってきたこはるんだったけど
一度食べたら味をしめて、目の色変えてたっけ〜〜〜

で、その記憶は消えてなかったと見えて
今日は、みんなが凄い勢いだったんです

yagi160616-3

昨日のキュウリの反応とは随分違っていました。

yagi160616-4

通常なら、二人仲良くなんてありえない

yagi160616-5

こはるんは、独り占めしたいから、先にひよりんを追っ払うはずだし

ひよりんは、丸ごと大きいのじゃないと嫌なタイプなので
割って半分こなんてものには寄ってこないはずなのですよ。


なのに、二人が顔寄せ合って

視線の先は「ヤギせんべい」のみに

あ、違った 「鹿せんべい」だけに集中してるんだもの

yagi160616-6

このあと、こはるん、御褒美欲しさにトイレに

koharu160616-1

暫くしたら、またトイレに行くという有り様

恐るべし 鹿せんべい


ほら、チャチャも

cyacya160616-1

cyacya160616-2

片手撮影、しかも雨で暗めなのでブレブレですが
表情は伝わったでしょうか〜

cyacya160616-3

柵からここまで体を乗り出したのは初めてのこと


柵を乗り越えようとしたことは今までないヤギーズですが
鹿せんべい持った人が そそのかしたら
食べたい一心で脱柵するかもしれないと感じた1コマでした。


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

チャチャ、その気になったら簡単に出られるね。
ペーターの出番だね。笑

鹿せんべい♪

うちも大喜びで食べます。
喜んで食べるのを見ているだけで楽しいけど、あっと
いう間に食べてしまいます。
きっと魔法の配合なんですね。
おそるべしです(^^♪

ゆきははさま

コメントありがつおございます〜

> チャチャ、その気になったら簡単に出られるね。

私が誘導してしまってるような。。。汗
つい、柵の前で好物をチラつかせてしまうもので

> ペーターの出番だね。笑

立たすクセくけないようにって。。。汗汗



どんぐりさま

お返事遅くなってスミマセン。

> うちも大喜びで食べます。

やっぱりみんな好きなんですね〜
糠は好きみたいで、少しはあげていたけど
この鹿せんべいも糠のニオイがわかるとか??
びっくりするくらいの反応です!
非公開コメント