07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日のヤギーズ

2016.06.18 21:35|日々の様子

本日も御訪問ありがとうございます♡

最近、とっても甘えん坊なチャチャ
でも聞き分けがあって

食べることに関しても「待て」ができるのは、チャチャだけ
かなり賢いんじゃないかと

こはるん&ひよりんは、無理です

cyacya160618-1

こんな寝顔を見ているだけで 幸せ気分になるのよね

あ、起きた


cyacya160618-2

ここ数日で
暑かったのか、すっきり冬毛が抜けたヤギーズ

こはるん、ひよりんは、地肌は牛柄なの?ってビックリするくらい
薄毛になりました〜〜 (黒い斑点が見えるのです)

koharuhiyori160618-1

この画像じゃわからないケド。。。



チャチャの冬毛も、イッキに抜け落ちてスリムになったのだけど
すね毛というのか、このロン毛は何?

cyacyasunege160618-1

首回りは、あいかわらず毛むくじゃらだね〜

cyacya160618-5

葛の葉に夢中のヤギーズなんですが

このひよりんの食べ方ったら

hiyhori160618-1

hiyhori160618-2

みんな 葉っぱを先に全部食べてから、蔓の部分を食べつくします。

その食べっぷりが頼もしくて観察してたら

なんかカメムシのニオイが・・・

カメムシは豆科の植物が好きだものね。
どこにいるのかな〜って見ていたら

なんと

葛の葉にじゃなくて、私のカメラにとまっておりました〜〜〜〜


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

チャチャ君は立派なあごひげですね。
食べる時に「待て」ができるなんてすごいわ!
うちなんて落ち着かずゼンマイ仕掛けのおもちゃのように
くるくる回り、ウロウロします。

No title

かつて、ゆきはカメムシを食べちゃいました。
後の惨劇と言ったら・・・泣

あし!

チャチャ君の足ピースに萌えた!

どんぐりさま

こちらへもコメントありがとうございます!

> チャチャ君は立派なあごひげですね。

この髭、去勢したあとは、抜けていく感じしてたのに
いつの間にか、以前より多く長くなった気が。。。

> 食べる時に「待て」ができるなんてすごいわ!

チャチャだけですよ〜

> うちなんて落ち着かずゼンマイ仕掛けのおもちゃのように
> くるくる回り、ウロウロします。

それ、こはる&ひよりも同じです!!
もう、まとわりついて毎朝困っています。
ひよりはネコみたいに擦りよってくるし・・・なんだか、それも可愛いんですけどね〜

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> かつて、ゆきはカメムシを食べちゃいました。
> 後の惨劇と言ったら・・・泣

食べたあと、どうなっちゃうの???
飲み込まずに噛んでしまって辺り一面さらに強烈なニオイ???
チャチャの顎髭にカメムシがくっついてたってペーターが・・・
ここんとこのカメムシ、ひっつき虫みたいでイガイガしてるよ〜

あっちゃんさま

コメントありがと〜

> チャチャ君の足ピースに萌えた!

このカッコ
可愛いでしょ〜〜
非公開コメント