10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

季節を感じながら暮らしを楽しむ♪

2016.06.21 23:07|ヤギの魅力

早いもので、今日は夏至ですね。
一年で最も昼が長い日

朝は、ひよりんの声で目覚めました。

昨夜から、かなりの雨が降っていた模様・・・
被害のあった地域もあるようですが
こちらでは、昼間はカラっと晴れて

そんな今日、午後8時から10時まで
キャンドルの灯だけでスローな夜を過ごしていたら

gesi160621-1

なんだかもうが来たような・・そんな気配もして不思議な感覚でした。


ここんとこ、あちこち一面に咲き乱れているのはヒメジョオンですよね?

hana160621-1

花を食べさせるのは可哀想な気もするけど、ヤギ達、好きみたいです。

でも、やっぱり目がないのは
葡萄の葉

私が側に立つと・・・

yagi160621-1

パーゴラの上の葉を見上げるんですよ〜

koharu160621-1

本日、収穫の野菜 だと (あげないけど・・・)

yasai160621-2

目の輝き方が、さっきと違うみたい。

ほら、大好きなのは葡萄の葉よね?

でも、これは夏の日除けになるんだからね〜


初めてヤギ達を見に来て下さった方から色々と質問を受けた今日

cyacya160621-1

チャチャ

女性の訪問には照れているのか
男の人が来た時とは随分違っていて大人しくなるのですよ〜

私が、みんなの名前を順番に呼んでいくと
それぞれが ちゃんと名前を認識してコッチを見るので

ビックリされていました


家畜として草刈り目的で飼われているヤギしか見たことなかったようなので
あまりにも人に懐いているのが珍しかったようです

こはるんのお腹の大きさには、やっぱり赤ちゃんがいると思ったようで
そんなこはるん あたし、あたし・・と柵に走り寄って来て
自分をアピールしておりました


さて

それはさておき 私がビックリした我が家の洗面所

senmenjyo160621-1

何、これ〜〜!?

気がつかれた方、いらっしゃいますか?


この続きは、また明日・・・


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント