08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

発見!!

2016.06.22 23:15|私の暮らし

御訪問ありがとうございます

パソコンの調子がイマイチで更新も四苦八苦しております

昨日の続きなのですが

senmenjyo160621-1

洗面台のこんな所から

hetima160621-1



一昨日の夜、発見


そして 今日 

hetima160622-1

伸びてる〜〜〜〜


去年育てたヘチマでタワシを作ってたんですよね〜

大小様々な大きさのを何個か

カラダを洗う用から、お掃除用のタワシとして活躍してるのですが


hetima160622-2

中に残っていたがあったのでしょう


でも、まさかこんなところで発芽するなんてね〜〜〜


そう言えば、息子が小さい頃のこと


お風呂でスイカを食べたいと言って、湯船に浸かって楽しんだことがありまして

そしたら、3日ほど経った後

バスタブと壁との間から、スイカの芽が出ていて、その生命力に驚いたことがありました

浜辺では、スイカ割りをしたと見られるあと
発芽して育っているのを見つけたことがありましたが

植物達の生きようとする姿には、いつの時も感動します


そうそう、去年
こんな記事も書いておりました。。。

良かったらコチラ クリックしてね

それにしても
洗面台のヘチマは、これからどうなっていくのでしょうか??



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちは。

もう~ビックリ!!!!!!!!!

へへへヘチマ~スゴイです。。。
この子ヘチマちゃん、どうするんですか?

結局

どうするの?
植え替えかな?

ゆきんこさま

コメントありがとうございます!!

すごいでしょう〜〜〜〜
今日は更に茎が伸びておりました。
当然、見えない所では根が伸びていますよね??

どうしましょ〜〜〜

あっちゃんさま

コメントありがとうございますっ!

> どうするの?
> 植え替えかな?

陽の当たらないとこなんで徒長してますね〜
根はどのくらい伸びているのか興味津々
うまく取り出せるか?
水道屋さんなら、いっそのこと洗面台ごと外に出せる?・・・なんてこともできないしね〜笑
非公開コメント