07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

元気が一番

2016.06.27 23:35|日々の様子

洗面台のヘチマの双葉、今日は・・・

hetima160627-1

なんか不思議ですよね〜

手を洗いに行くと、そこで私を待っててくれてるかのように感じるのですもん


朝は晴れていたのですが、夕方からまた雨 の今日
去年の梅雨時より雨が多い気がします。

ヤギ達は雨は苦手なので、ストレスに感じると●●●が小さな粒になっていたり
粒々が引っ付いてる葡萄便もあったりしますが

みんな、とっても元気です


朝陽を浴びていたチャチャ
気持ち良さそうでした

cyacya160627-1

去年の今頃は大変だったよね〜チャチャ

cyacya150629-21
右顎に、大きな硬いコブができてたのです。

あれから一年なのね・・・ その時の様子はコチラ

葛の葉も、丸めて口に入れてあげてたものね。

朝、早くから鳴いて起こされ睡眠不足気味なのは たまらないケド
それでも元気でいてくれることが何より幸せです


こはる&ひよりの懐かしの一枚

koharuhiyori130709-00
こんな時もあったのね 〜2013年7月9日〜


もうすぐ7月
今年も半分終わりましたよね。

先週末には海開きに向けて、浜辺ではオイルフェンスが張られたり夏の準備が進んでおりました。

umi160624-1

まだ、そんなに暑くは感じないのに、出先では冷房効き過ぎの所が多く。。。
昨日の法事、お寺も食事に行った先でもエアコンの設定温度が23℃にはビックリしました
足元の温度は、どんどん下がっておりますよ〜
皆様、くれぐれも夏の冷えに御用心下さいませ・・・


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

もはや

ここまで来るとヤギよりヘチマの未来が気になるやんかー!

あっちゃんさま

コメントありがと〜〜〜

> ここまで来るとヤギよりヘチマの未来が気になるやんかー!

ヘチマの未来
できるだけ自然のままに見守っていきたいのだけど
根はどうなっていると思う?
非公開コメント