03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

身近に感じる仲間たち

2016.06.29 23:40|私の暮らし

今日も、天気予報通り 午前10時頃からとなり
ヤギーズ、別荘に移動できず 退屈だったかも・・・


キッチンの西側の小さな窓からは
実家の前にあるヤギ達の本宅が見えるのですが

paseri160629-1

窓から手を伸ばして収穫できるように
プランターにはパセリを二株植えてあるんですが

あれれ???

左側の葉がなくて軸だけになってるので、よく見たら・・・

こんなお客様がお食事中でした

paseri160629-2

どうしようか考えたのだけど
追っ払うのも可哀想で

アゲハチョウになるまで、これだけで足りるとは思わないけど
せっかくのご縁なので
「食べてもいいよ」って声かけました

根が残っている限り、パセリの葉は復活するから大丈夫 のはず。。。


遠慮のないアゲハの幼虫さんは、午後には右側のパセリに移動しておりましたが

ま、いいか〜〜〜 


洗面所の、このヘチマさん
これ以上育ってしまうと排水に影響あるのじゃ。。。と、ちょっと不安

hetima160629-1


my菜園で育った四葉キュウリ丸オクラ

kyuuri160629-1

直径23cmのお皿に乗せてるコレ
四葉キュウリは大きくなる品種なので重さは258gとbig


今日はヤギたちの写真がないですが
雨降りの日は、昼間もこはるん&ひよりんは仲良く寝室の中で寄り添っていたのが可愛かったです



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/SLg0FX
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

No title

ヘチマさん、そ~っと引き抜いたら、根っこと共に・・・v-12
想像してしまいました。笑
上手く移植できるといいですね。
アゲハの幼虫さん、まだまだお食事が必要なようですね。
次はどこを狙ってるのでしょう♪

きみきさま

お返事遅くなりました。
ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
せっかくなのですが、こちらのブログはヤギブログゆえ
リンクもヤギを始めとした動物関連でまとめております。
ご希望に添えず、申し訳ないのですがご了承くださいませ。

ゆきははさま

コメントありがとうございます!!

> ヘチマさん、そ~っと引き抜いたら、根っこと共に・・・v-12
> 想像してしまいました。笑

どこまで伸びているでしょうね??
手遅れになっていなければいいのですが・・・
明日、そ〜〜っと引っ張ってみようと思います。
また報告しますね〜〜

> アゲハの幼虫さん、まだまだお食事が必要なようですね。
> 次はどこを狙ってるのでしょう♪

一生懸命食べてるところ、可愛かったですよ〜
今日、完食し、お引っ越ししたようで・・・ちょっと寂しくなりました。
どこに行ったかな〜〜

非公開コメント