05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

晴れて楽し♪

2016.07.01 22:35|日々の様子

本日も御訪問ありがとうございます♡

久々に晴れた今日

チャチャの声で目覚めた私。。。

早く入れて〜と言わんばかりに
エサ箱を頭で突いて、チモシーを入れやすい場所に持って来てくれました。

こはるん&ひよりんは、相変らず足元にまとわりつくから困るんだけど


お腹いっぱいになったあとのチャチャ

cyacya160701-1

私が見てることに気づいた後は
この変なカッコの前足
慌てて畳んでいたのが可笑しかった

そして、寝ぼけまなこで

cyacyahiyori160628-1

朝陽を浴びながら  あらら・・・ここでオシッコ?

cyacya160701-2

日光浴、気持ちいいよね〜

冬毛が抜けきって、すっかりスリムになったチャチャです


午後

暑さで息が荒めのチャチャでしたが

山葡萄の葉っぱを見せたら、大喜び

cyacya160701-3


こはるん、ひよりん
口にくわえたまま、走り回って
二人とも、このスペースで走り回れるなんて
いい運動してるなって感心するほど 

koharuhiyori160701-1

ガッツリくわえている ひよりんだけど
奪われないようにと逃げているんですよ〜

hiyori160701-1

好物のケヤキの枝が一本、垂れ下がって邪魔になっていたので
切って持ってくと

koharuhiyori160701-2

ごめんね・・・今日は一本で

koharuhiyori160701-5

分け合うことをしないこはるん

hiyori160701-2

くわえたままで、人のものまで欲しがって

hiyorikoharu160701-1

追いかけてる

hiyorikoharu160701-2

hiyorikoharu160701-3

koharuhiyori160701-4

食べ物に限らず独占欲が強すぎるこはるんなので困りものですが・・・
本気で叱ると反省の声

ひよりんも、どっちでもいい草だと痛い目に遭いたくないから譲っているけど
今日みたいに大好きなものは、食いつきが違ってて負けてないよね


さて


キッチンの窓辺のパセリ

aomusi160701-1

アゲハチョウの幼虫さん、完食したあと
お引っ越ししたようです

paseri160701-5

パセリは、また復活してくれそうな新芽が見えてる
よく見ると、土の上に・・・なんでココにヤギの●●●???

いや、違う違う

よ〜〜く見たら、お礼肥として、意外と大きな置き土産をちゃんと残していた芋虫さんなのでした。

どこでサナギになって
いつアゲハチョウになるのか

また会える日を楽しみにしておきましょ〜〜


植物や小さな生き物達と無言の会話を楽しんでいるのも私の暮らし

洗面台のヘチマも、まだ健在
でも、そろそろ抜かなくちゃ
排水詰まると、それこそ困っちゃうものね。。。


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント