09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギと楽しむ時間

2013.09.16 21:45|日々の様子
台風の災害に遭われた地域も多いようで、心よりお見舞い申し上げます。

そして
全国のヤギちゃんたちは大丈夫だったでしょうか?

淡路島でも一部道路や四国と繋がる鳴門海峡大橋も時通行止めになったりと
こちらでは過去に水害体験があるもので、今回もご心配頂いて、電話やメールを下さった方も・・・

ありがたいことに、私の住んでいる付近は無事でした。

雨が上がり
土はぬかるんではいたものの、今日は私の菜園の方に連れて行きました。

koharuhiyori130916-0


ひよりちゃん、背伸びしてキイチゴの葉。

yagi130916-0

チャチャ、イチゴの鉢をみ〜つけた!

だけど、少ししかないメェ〜〜
(あのね。。。それ、君たちが食べたんだよ)

ブルーベリーの葉も

koharu130916-1

あ〜〜〜〜!! こはるさんが食べつくしてしまって、棒状になってる!!


やっぱりお外で好きなものを見つけて食い付いているときが
一番、活き活きしているなぁ〜って感じます。

yagi130916-4

こういう姿を見ているのが、嬉しくて
食べられても許せちゃうんですよね〜

チャチャ、イチジクの葉を食べていたかと思うと

cyacya130916-1

枝で角と頭をスリスリ

cyacya130916-3

ヨモギも、大好きだメェ〜〜〜

koharuhiyori130916-4



今日は、ご近所の小さな女の子が遊びに来てくれましたよ。

恥ずかしそうに近寄ってきて
2〜3日前に来てくれた時に、草を食べさせてもらったら
今日も「エサ、あげたい・・・」って

kusa130916-1

yagi130916-1

yagi130916-2

チャチャ達も嬉しそうだったし、女の子たちにも楽しんでもらえて
私も、とってもハッピーな気分になれました。


そして

ジャ〜〜〜〜〜〜ン!!!

ブドウの葉です。


ヤギ飼いになって、ご近所様との交流が増えたかも。

.jpg

すぐ近くにブドウを育ててらっしゃる方があって、頂けるというので行ってきました。
うちのより葉っぱが大きい〜〜

yagi130916-3

手にブドウの枝を束ねて持って帰ってきたら
みんな敏感に反応しました!


早く、ほしいメェ〜〜〜〜〜〜

koharuhiyori130916-1

ちょうだい ちょうだい

koharuhiyori130916-2

ちょうだいメェ〜〜〜〜〜

いくらでも、欲しがるのですが
二三日に分けて、食べてもらうことにしました。

budou130916-2

被災地でも活躍したというロケットストーブを作りたくて
去年の暮れ、車屋さんでもらって来てたペール缶。

カノンが調子悪くなって、年末に向けてバタバタしてしまい
そのまんまになっていたけど
寒くなる前に、作ろう!


冬も、外で過ごす時間も増えることだし

暖をとるにも、調理するにも活躍しそうです

ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて♡



ペット(山羊) ブログランキングへ




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

カワイイお客様ですね~チャチャくん・こはるちゃん・ひよりちゃんも大喜びですね♪
小さい時から、動物と触れ合っていろいろな体験から、沢山のことを学んで欲しいですね~(*^_^*)

ロケットストーブ良いですね~今年の冬は、これが大活躍ですか~?
完成したら、また見せて下さいね♪楽しみです!

ハナヤさま

コメントありがとうございます。

> カワイイお客様ですね~チャチャくん・こはるちゃん・ひよりちゃんも大喜びですね♪
> 小さい時から、動物と触れ合っていろいろな体験から、沢山のことを学んで欲しいですね~(*^_^*)

これが私の目指すところでもあり、
身近かに触れ合える場を提供していきたいなって♪
ヤギさん、気に入ってるようで、今朝も外食中のフェンスの向こうから
見てくれていましたぁ〜

> ロケットストーブ良いですね~今年の冬は、これが大活躍ですか~?
> 完成したら、また見せて下さいね♪楽しみです!

冬でも屋外で食事することも考えて作りたいな〜って思ったんです。
廃物利用大好きなので、できるだけお金をかけずに作るというのを楽しんでいます。
燃料の薪になる枝なんかも集めておかなくては♪
完成したら記事にしますね〜

No title

こんばんは~^^ あはは**葡萄の葉っぱにくいついてますね~(笑)
動物も人間も自分が行きたい場所に、食べたいものを。。が嬉しいですよね^^
山羊はおとなしいから小さな子も怖がらない子がい多いのかな^^
小さな時から動物に触れる機会があるっていいですよね。。
山羊を通してまた色んな人の関わりが広がりますね~**

ロケットストーブ作るんですね♪
確かに、これからの季節は役にたちますね^^

ayaさんへ♡

コメント嬉しいです〜〜〜拍手コメもありがとう♡

> 動物も人間も自分が行きたい場所に、食べたいものを。。が嬉しいですよね^^

そうなんですよ〜自由に好きなものを食べている姿が一番ですねぇ。

> 山羊はおとなしいから小さな子も怖がらない子がい多いのかな^^
> 小さな時から動物に触れる機会があるっていいですよね。。

今日も登校している小学生が外食中のチャチャ達をフェンス越しに見てくれていました。
嬉しいことに、年齢問わず人気ですよ〜
沢山の子供たちに知ってほしいし触れてほしいなぁと想っています^^

> 山羊を通してまた色んな人の関わりが広がりますね~**

はい。ご近所の方からも、こうして好物を頂けるのでありがたいです♪

> ロケットストーブ作るんですね♪
> 確かに、これからの季節は役にたちますね^^

去年の暮れ、作りそびれたのですが
油で汚れたままのペール缶も、着古したTシャツをボロ布にして拭くと
洗剤使わずして綺麗になりました!
冬もアウトドア、楽しみます!!
非公開コメント