02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

生き生き

2016.07.04 23:21|私の暮らし

aomeabu160704-1

キュウリの支柱に青い目をしたお客様

アオメアブさんですね?


今日は クマゼミの鳴き声も聞こえてきましたよ〜


もうすぐ梅雨明けかな。

二株植えてある四葉キュウリの内、ひとつは下の方で脇芽が伸びてきてたので
今朝、空に向かって伸びた本線は摘心し、それをまた発根させてみようと水につけてみました。

kyuuri160704-2


お昼には、キュウリとアボカドが握手


kyuuri160704-1


左からアボカド 昨日救出したヘチマ そして右端がキュウリ

hetima160704-1

hetimanone160704-1


昨日ほどでなかったけど
別荘の方は暑いかな・・と午後には、また本宅の方に戻したヤギーズ

チャチャと、ひよりん の行動が・・・

cyacya160704-1

hiyori160704-1

cyacyato160704-1

cyacyato160704-2

草を食べてる方向と進み方が、まるで同じ  で可笑しかった〜

こはるんが一番暑がり??

扇風機の風の当たるところで、くつろいでおりました。

koharu160704-1

ひよりんに朝は5時に起こされて
チモシーとオーツヘイあげて食べてる間に小屋の掃除
その後、菜園で草刈りして野菜の株元に草マルチ

汗もかき始めの時は暑いけど、かき切ったら涼しくなるから中途半端にしない。
ポタポタ滴り落ちるくらいの汗をかいたあとはシャワーして、さっぱりしてから仕事へと

先週末の朝市では初物のスイカをゲットしたし
夏を感じまくりです

でも睡眠不足に気をつけなくちゃ〜〜〜


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

なぜだろう

キュウリがアボガドに下からにらみつつ
「オイこら、ちょっと顔かせや!」
って言ってるように見えて仕方ない!

あっちゃんさま

コメントありがと〜〜

> キュウリがアボガドに下からにらみつつ
> 「オイこら、ちょっと顔かせや!」
> って言ってるように見えて仕方ない!

どこが〜〜〜!?って、よく見たら
確かにそう見えたわ(笑)
非公開コメント