02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すべてはうまくいっている

2016.07.07 23:39|日々の様子
tomato160707-1

苗を買って育った夏野菜達は、少しずつだけど日々収穫できるようになり

tomato160707-1
昨年、自家採種して種まきしていたオレンジマコちゃん(中央の丸いオレンジ色のプチトマト)
も色付き始めました。

今朝のこと

私の起床は、ひよりんの声に起こされて5時
乾燥牧草をあげ、掃除して、野菜の収穫をして戻ってきたら あれれ???

こはるんがいないっ

もしや脱走!?

と思いきや。。。


居たっ

koharu160707-1

なんと、掃除して閉めていたはずの扉を口で開けて寝室内に入ったものの
扉が閉まり出て来れなくなっていたのね(笑)

寝室の扉の構造は、この通り
外から2ヶ所で閉まるようにしています。
真冬以外は、勝手に出入りできるように扉は夜も開放しているのだけど
掃除後、昼間は閉めているんです。

neji160707-1

カチャっと、私、これ閉めていたはず

そしてネジを締めて口で簡単に開けることができないようにしているのだけど

neji160707-2

こはるん、このネジをも口で回してしまうのよね
なんて器用な口

この金具だけじゃなく、上部にはコレもあり。
tobira160707-1
2重に閉めていたはずなんだけど

ネジをいじくって、扉が少し開いたんでしょうね〜
で、中に入ったのはいいけど
木の押えで扉が開かなかったから、出て来れなくて閉じこもっていたみたい。

もぉ〜〜 掃除したんだから●●●しないでよ〜
早く出てきてちょうだい


koharu160707-2
何ですか〜〜? みたいな顔して出てきたこはるん

ま、脱走していなくなっていたんじゃなくて、ホッとしましたが。。。


夕方 蚊取り線香もつけなくちゃと様子を見に来ると

koharu160707-3

夕飯食べ終えたはずなのに
こはるん一人だけが、まだ柵の外の草を食べようとしておりました

koharu160707-4
この、お腹なのに まだ足りないの???

koharuhiyori160707-1

ひよりんは、ホッペぷっくり反芻タイム
hiyori160707-1

チャチャは、声かけしてもボーッとして立ったまま
何度呼んでも反応なしで心配したけど
どうやら立ったまま寝ていたようで

お腹がいっぱいになると、途端に眠くなるのかな〜

座ったと思ったら、こんな流し目のチャチャ
cyacya160707-1



今日は七夕・・・そして、父の命日でした。
父が生きていたら、今みたいな状況じゃなくて
ヤギを飼っていなかったと思うんです。
祖母より早く逝っちゃった父だけど、色んな出来事が私自身を強くしてくれたし
ヤギを囲んで仲良くいられる家族、そして繋がる人たち
すべてはうまくいっているのよね、と母と仏壇の前で父やご先祖様に感謝しました

暑いと言えば暑いけど
ヤギたちも、バテてる様子もなく元気で過ごしていてくれるのが本当にありがたいです。

ちょっと不調で気になるヤギさんがいるのですが
早く回復しますように・・・


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント