03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こまったちゃん。。。

2016.07.08 23:27|こはる(小春)♀

朝から雨がパラパラ 
熟しかけてきた苗からの「桃太郎トマト」 
雨に当たって割れるともったいないので、本日早めの収穫。

tomato160708-1

ヤギ達は、トマトを見せても反応なし。。。 それでいいのですけどね


さて

ブログでも記事にした通り昨日は、脱走した?
姿が見えなくなったこはるんにビックリしたけど

こはるん&ひよりんの寝室には、2つの扉がありまして

もしかしたら・・・
引き戸の方を開けて中に入ってたのかもよ
ペーターと話していたら
まるでそれを聞いているかのように私たちの前で再現?してくれたこはるん

扉を閉めている金具は
口で回したり、角ではね上げたり そんなことは簡単にできちゃうのよメェ〜〜〜と言わんばかりに

koharu160708-1

ほら

koharu160708-2

見ている前で、引き戸を一人でスライドさせて中に入って見せたこはるん

koharu160708-3

大きなお腹だって

ズズっ・・・と体で寄せて

koharu160708-4

ちゃんと入れるんだってば

koharu160708-5

後ろから様子を伺うひよりん

hiyori160708-1

なに? ひよりんも入りたいの?

どうぞ〜〜〜っと、広く開けてくれたものの遠慮してる?

koharuhiyori160708-2


koharuhiyori160708-3

L字になっているペーター作の寝室
引き戸から入ったこはるんですが

このスライドドアは開け閉めすることによってL字の寝室の仕切りにもなってしまうので
手前のトイレを置いてる方に来るときも、顔というか口先を上手に使って戸を寄せて移動でき
自動的に引き戸はまた閉まることになるという仕組み

koharuhiyori160708-4

昨日、両方閉めて入れなくしていたはずの扉
口を使っていとも簡単に中に入っていたようです

ヤギは、好奇心旺盛で知能も高し

特に、こはるん お見事です

と、まぁ ここまでは良しとしましょう。。。

しかし

しかし。。。

これも、こはるんの仕業よね

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

kanonkaren160708-1

葡萄のパーゴラの下のヤギ達の別荘には
生後8ヶ月で逝ってしまった双子の初代ヤギのお墓があるのですが
なんと、飾ってあったフレームの中の写真がないっ

ラミネートしていたのが劣化してきたから気になっていた矢先のこと。。。
紙は写真用光沢紙ではなくインクジェット紙なので薄いですが

こはるんのお腹の中へと消えていったみたいです

カノン、カレンは
こはるんのお腹の中で生き続けているのかなぁ・・・

kanonkaren160708-1

こはるん、食べ物以外のものを食べちゃうことは今までもありました。
幸い、大事に至ったことはないのですが

食いしん坊過ぎですメェ〜〜〜

これからは、もっと気をつけておかないといけないと肝に銘じた出来事なのでした。



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント