07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

充実の週末

2016.07.10 22:59|私の暮らし

semi160710-1

あちこちにセミの抜け殻が・・・
イチジクの葉にまで
日に日に、賑わしくなってきそうです。


cyacya160710-1

チャチャの
こんな顔が好き

cyacya160710-2

食べる時も、よく上を向くチャチャだけど
お髭にチモシー飾って くつろぎ中

yagi160710-1

夕飯時
こはるん、ひよりんは まだ食べてるのに

esa160710-1

美味しいとこを先に食べて休憩中のチャチャ
ここ、もたれるのに調度いいようで、お気に入りみたい

cyacya160710-4

こはるん、固いの好きだよね〜

koharu160710-1


チャチャ、目がトロ〜〜〜〜ン
もう寝ちゃいそう

cyacya160710-3

一人っ子チャチャは、取られる心配がないから
こんなことしてられるのよね
こはるんと一緒にいたら、そうはいかないよ〜〜


双子ちゃん達は、こぼしたものまで拾い集めておりまする。。。

koharuhiyori160710-3

ひよりん、笹の葉を食べ終わった後は角で引っかけ振り回して遊んでたのかな?

hiyori160710-1.jpg


一昨日は、食べ物じゃないものまで食べてしまい 気になっていた こはるんですが

koharuhiyori160710-1

別荘から帰って来るときも、ひよりんの前を勢い良く走ってて
この子のお腹は、一体どうなってるんでしょうね〜??

koharuhiyori160710-12



koharuhiyori160710-13

昨日午後から今日、外作業が多く流れ落ちるくらいの汗で洗濯物もいっぱい

シャワーとスイカでリフレッシュしては、また次の汗をかき・・・と
何回シャワーしたかも忘れちゃったくらいです

でも、これって気持ちいい全身の汗なんですよね〜

そして、夕方には海に行きたくなって

umi160710-1

浜辺を歩くつもりで車で出かけたら

ほら

素敵なものを発見

umi160710-2

ラッキーここで砂浴しよ〜〜〜〜
結構大きな穴を深くしっかり掘ってくれてて嬉しい〜〜
お子様連れの人の作品だったのかな? 使わせてもらってありがとうございます

umi160710-3

昼間は大勢の人で賑わっていたのでしょうね。
一人で自然の中で楽しむことも好きな私なのですが
様子をラインで知らせていたら「楽しそうだな〜」って途中でカメラマン登場

こんなふうに座って足を砂の中に埋めていたんですよ

umide160710-1

打ち寄せる波と共に海水が流れ込んできて
これまた気持ちよくって

umide160710-2

朝の海にはよく来てたけど
この時間の海も素敵で帰りたくないほどでした。

yuuhi160710-1

淡路島に移り住んで来られる方が年々増えて来てるようなんですが
思い立ったら、すぐ海まで行ける環境って幸せ

砂浴で浄化され
とてもリフレッシュできました。
ほんと、お勧めの海岸(大浜海水浴場)ですよ



本日も御訪問ありがとうございます♡
2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

気のせいかな?

チャチャ君の顔立ちがキュッと締まったような気がする。
邪魔してた歯が抜けたからかな?
単に夏だからか?

あっちゃんさま

コメントありがと〜

> チャチャ君の顔立ちがキュッと締まったような気がする。

気のせいではなく そう単に夏だから(笑)
動物って自分で調整して偉いよね!
この時期になると毎年夏顔になってるよ〜〜
冬毛が抜け落ちたあとはカラダもスリムに、お顔もすっきりです。
顎髭は、カットしてやりたいくらい相変らず鬱陶しいけどね。。。 

> 邪魔してた歯が抜けたからかな?

歯は抜けたおかげで、食べやすくなって良かったです♪

非公開コメント