02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夏野菜のパワー

2016.07.12 23:28|私の暮らし

最近、スズメさんの鳴き声がよく聞こえてて
チュンチュン、とっても可愛いんですよね〜

野菜を狙ってるの?と思って観察していたら


suzume160712-1


熟しかけた桃太郎トマトの付近には、ネコジャラシが生えていて
その穂を、ついばんでおりました。

3羽が仲良く並んでいたところ、可愛かったのだけど
気づかれたら飛んでいくので、ガラス窓越しの撮影
うまく撮れなくて残念でしたが、ずっと見ていて飽きない光景でした

菜園で作業していると、気になっているヤギーズ
何かくれるんじゃないかと期待している視線を感じつつ
収穫した野菜は見せるだけでゴメンね。

koharu160712-1


種からの「リスタータガンジア」ってナス
紫に白い斑ありのナスなので花も普通のナスのように紫色じゃないのね。

nasu160712-1

リトルフィンガーナスと、2種類の種を蒔いたのは3月なので
収穫できるのは、まだ先ですが楽しみ

nasu160712-2


チャチャ、最近別荘の方に行くのをしぶっているのは
日当たり良過ぎて暑いのがイヤなのかな。。。
影に入って休んでいても、私の顔を見たらおねだりしてくるけど

cyacya160712-1

鼻、膨らませて息も荒かったので、早めの帰宅
本宅の方に戻るとなると、また道草食ってから〜〜〜〜みたいな

チャチャ、ここ3日ほど前から
男の子っぽい行動あり

夏場は去年同様、見た目は発情のない双子ちゃん達ですが
チャチャは何か感じているのかも?


こはるん&ひよりん、ここんとこ立ち上がっての派手な頭突きが多いんですよ。

koharuhiyori160712-1

こはるん、独占欲強過ぎて
今日も、「コラッ」って、お尻を思い切り叩いてやったら
反抗期の子供のように怒って鳴きながら突っかかってきたり
でも、その後は顔を背け口を尖らせて辛そうにしていました。
この反省の顔も、なんともいじらしいというか・・・


室内の窓辺のグリーンたち

kyuuri160712-2

kyuuri160712-3

グラスの中で発根した茎は力強く
ここで実るの?って思わせるほど
産毛の生えたキュウリの赤ちゃん、どこまで生長するのでしょうね?



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント