02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オス復活!?

2016.07.13 23:07|チャチャ(茶々)♂

yagi160713-1

今朝は5時前から、ひよりんの声に起こされてしまい
仕方なく出ていくことに。。。

私の夏の睡眠時間は4〜5時間と短いのだけど
でも、みんなの元気な姿を見るとホッとする

夜中の間に雨が降っていたのかな?
雨予報もあった今日は別荘には移動せずでした。

そして午後

あれれ?
やっぱり???


yagi160713-2

2〜3日前から、チャチャが鼻を鳴らしてオスっぽい行動をしていたから気にはなっていたのだけど
去年も同様、4月を最後に秋まで発情がなくなっていたメスヤギさん達

ひよりんが早くから鳴いたのも、ちょっとイライラしていたようでペーターの足に頭突きしたっていうのも
顕著ではないけれど、チャチャにはわかるようなニオイがしているのかもですね

チャチャは
オシッコ自分に飛ばしたり、それも私にも飛んできたくらい派手に
そしてフレーメンも

cyacya160713-2

潜在睾丸を摘出できたとは言え2歳までオスでいたチャチャなので
男の子としての性質は、やっぱり残るんでしょうね。。。

こはるんは、私にまとわりついて
できるだけ涼しく過ごしたい私のスカート姿も珍しかったのか
裾を角でひっかけてみたり、噛み噛みしたりと興味津々でした

koharu160713-1

私が座ると、ちゃっかり隣に
ひよりんは、私の足の下を潜ってス〜〜〜〜っとすり抜けていくこと2回
これ、されると体が持ち上げられてひっくりかえりそうになるの。。。

yagi160713-3

ん〜〜〜〜 チャチャ。。。
そんな顔で見ないでよ


cyacya160713-3

カキカキしてあげると、ちょっと満足そう?

cyacya160713-1

何はともあれ、チャチャがヤンチャな男の子でも
元気でいてくれることが一番なんだからね〜




本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

スカートかぁ・・・
山羊飼いになってから、履かなくなったなぁ~
持ってるんだけど・・・^^;
夏のクソ暑いときに、発情して興奮しなくてもいいのにね・・・
そう思うのは、人と雌山羊くらいかな

No title

へえ~今の時期に発情ですか。
ほんとこの暑いのに(笑)

足の下を抜けるなんて、できるんですね。
ひっくり返らずに耐えられるなんてすごいです。
私の短足だと、大変なことになりそうな気がします(^^;

あと長いこと言いそびれてましたが、
リンクさせていただいても大丈夫ですか?

ゆきははさま

コメントありがとうございます!
お返事遅れてごめんね。

> スカートかぁ・・・
> 山羊飼いになってから、履かなくなったなぁ~
> 持ってるんだけど・・・^^;

私もそうだったのですよ〜
でも、履いてみたら涼しい〜〜〜
頭突きされないように、もしこれでされたら。。。
ほんとは危険きわまりないですよね〜汗

> 夏のクソ暑いときに、発情して興奮しなくてもいいのにね・・・
> そう思うのは、人と雌山羊くらいかな

動物たちは自然のままにだものね〜
チャチャが男の子だってことを思い出したかのように
急にウホウホ、オシッコ飛ばしまくりで、こっちがビックリ!
女の子たちは、なんかイジワルっぽい感じもして
チャチャがかわいそう。。。

ナオミさま

コメントありがとうございます♡

> へえ~今の時期に発情ですか。
> ほんとこの暑いのに(笑)

去年一昨年は、夏の間なかったんですよね〜
シバヤギは通年繁殖可能らしいので、わからない程度にあったのかもしれないのだけど・・・

> 足の下を抜けるなんて、できるんですね。
> ひっくり返らずに耐えられるなんてすごいです。

ヤギは強引なのですよ〜
無理にでも押し込んできます(笑)
> 私の短足だと、大変なことになりそうな気がします(^^;
私だって足、短いのに〜〜〜

> あと長いこと言いそびれてましたが、
> リンクさせていただいても大丈夫ですか?

わ〜〜 人気のウサ飼いさんのブログ ナオミさんから・・・なんて光栄な!!
実は、私も今日 リンクまだだったことに気づき
(行き来していたのでリンク済みのような気にもなっていたのです)
そのタイミングで今日のコメント頂いたのでビックリでした!!
よろしくお願いいたします♡
こちらも早速リンクさせて頂きますね。

非公開コメント