09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チャチャ 受難の巻

2016.07.21 23:41|チャチャ(茶々)♂

本日の元気色

yasai160721-1

my菜園のピカピカの野菜たちです

hiyoricyacya160721-1

夕方
柵越しに寄って行くひよりんに
チャチャが尻尾を振っていて

でも、なんだかその振り方が気になったのでよく見ると。。。

わ〜〜〜〜〜〜っ

cyacya160721-1

チャチャの肛門様近く

なんと「青目アブ」が停まっているではありませんか〜 

cyacya160721-2

わかるかな?

チャチャがいくら尻尾を振っても、全く逃げる気配がないので
私が箒でお尻を叩いたら

やっと飛んで行ってくれましたよ

cyacya160721-3

チャチャに断りなく、こんなところのアップで申し訳ないですが・・・

刺していたみたいで
ちょっとが出ていたけど
蜂に刺されたわけではないので、大丈夫かな。。。

腫れてくることもなく痒がってもおらず 

その後も、全く気にしていない様子だったので ホッとしました



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

イヤー!

ガッチリ刺していったね!
しかも一番嫌がるところを。
うちではボッコがいまでも授乳中だからデカチチを刺されてるよ。

あっちゃんさま

コメントありがと〜

> ガッチリ刺していったね!
> しかも一番嫌がるところを。

チャチャはそれほど嫌がってなかったんだけど(笑)
見ていた私の方が勘弁して〜〜〜って感じで追っ払いましたぁ。

> うちではボッコがいまでも授乳中だからデカチチを刺されてるよ。

まだ授乳してるのね〜
ダッコちゃん、ボッコちゃんの関係っていいわね♡
うちでは人のカラダにセミがとまるのよ〜
こんな年は初めてなくらいにセミがウヨウヨ
小学生の頃の私なら興奮しまくってセミと遊んでたと思う。
非公開コメント