10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

待ちきれないヤギーズ

2016.07.27 22:37|日々の様子
本日も御訪問ありがとうございます♡

my菜園で今日収穫した ずっしりと重い完熟トマトに四葉キュウリ
4月の終わり頃だったかな?買った苗からヤギ堆肥も使用しての栽培ですが
とてもジューシーで、深い味わいでした。

yasai160727-1

↓のは、昨年自家採種したものから育ったトマト
野生化するほど元気に発芽
中玉トマトも去年より大きな実になりました。

yasai160727-2

今日は、ちょっと蒸し暑かったような気もしますが
過ごしやすい今年の夏

年々暑さ寒さに対する私の許容範囲が広くなっていることもあるのか
エアコン要らずの私の暮らしは
周囲の人たちとの温度に対する感覚が随分違うようにも感じます。
内と外との気温の差を作らないのは熱中症予防にもなるのじゃないかな?

長袖着て「暑いですね〜』と言われても 脇からの熱を解放していない人は暑いと思う
なんたって私は、ノースリーブ愛用
夜は、氷を入れた水枕で寝てますもん。
年中「頭寒足熱」が基本 
足もとは天然素材(シルクとコットン)の靴下の重ね履きで上下の差を作り快適に過ごしております

ヤギだって、冬毛から脱毛して夏仕様ですし
涼しく暮らす工夫は自分でしなくちゃ

エアコン入れる人が増えると外気温もっと上がります
都会に行くほど暑いですね〜
その点、淡路島は恵まれているかも  幸せです


さて、本日のヤギーズ

にビックリしないで下さいね〜〜



ペーターが高枝鋏とコンテナ持って、ケヤキの枝をカットしに行ったのを察知したヤギーズ

待ちきれなくて、特にひよりんが叫んでおりました

実は
面白かったのは、このあとのこと
コンデジのバッテリー切れで撮影できなかったのが残念だったのですが
動画を撮ってたiPhoneを再生して、ひよりんに見せると

自分の声にビックリして鳴き止むんですよ〜〜(笑)

ヤギの目で動画の様子も見えてるのか?

耳を澄まし、目を凝らし
その光景を撮れなかったのは、なんとも残念

実際の鳴き声は、もっと甲高く
ひよりん、首を回しながらペーターがケヤキの枝を持って戻ってくるまで落ち着かない様子でした



黙って待ち、一番にもらえたケヤキの葉っぱに満足のチャチャです

cyacya160727-1

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント