10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夏の過ごし方

2016.07.28 21:58|私の暮らし
本日も御訪問ありがとうございます♡

気持ちいい朝でした。

ここんとこ張り切りすぎて少し疲れていた母
何が気になるのか・・・「眠れない」と薬に頼ろうとしていたのですが
自然に触れ合うことで本来の自分を取り戻して欲しくて
昨夜はとことん話し合い、今朝は6時過ぎから二人で海へと・・・

umi160728-2

さぁ、裸足になってアースしようよ

要らないものは、手放そう
足を砂に埋めて毒出し〜〜〜〜

umi160728-1

母、すっかり元気になりました

いくつになっても女なのね〜〜
気になっていたのは、なんと 小じわですって

そんなの生きてきた証だってば


浜辺を歩いていると
ウエディングドレス姿で撮影していたカップルや???
車中泊していたのかしら? 顔を洗って歯磨き中のご夫婦がいらっしゃったりと
夏の海では、朝からいくつものドラマが展開されていました。


そうそう
先週の土曜日、昼間の海は賑わっていたので
山の中の爽やかな空気を味わってきたのですが



セミたちの声で会話もままならないほどだったけど
日陰はひんやり涼しすぎるほどでしたよ。

海も山も、すぐ身近にあって ほんと有り難い環境の淡路島です


私的には随分過ごしやすい今年の夏ですが
「暑い」を連発していて夜中もクーラーをかけている方もいるようで、ちょっとビックリ。
窓を開けていたら、寒くなる夜もあるくらいなのに・・・

私がまだ夏の暑さが苦手だった頃
「暑い、暑い」と言っても、一向に涼しくならないのに気がついて
北極をイメージして「さむ〜〜〜い」と口にしてみたの。
そしたら、毛穴が立って イメージングだけで暑さを軽減できることを発見 

エアコンに頼らず・・・私って、なんて安上がりな女なんだろうって感心しました(笑)


チャチャ達にとっても、この程度の暑さなら夏バテすることもないよね

チャチャが生まれて初めて体験した夏は、かなり暑かったので
白ヤギさん達は平気でも、有色のチャチャはバテバテでした。

そんな なつかしの過去記事コチラ  クリックしてね



2つのランキングに参加中です。
応援クリック&コメント、とても励みになっております。



ペット(山羊) ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title


朝日をあびると その日は、よく眠れるんですよね~~
 朝さんぽを実行中のみきちゃんデス。

まだ薬は手放せず、あると安心で月一診療内科へ。。。。。
睡眠導入剤は、しばらく前にやめました。
そろそろ・・・お年だし!と年齢受け入れたら
眠れなくても平気になっちゃって、
眠りにとらわれなくなったら、眠れるようになりました。

こちらの夏は涼しいのですが、それでもやっぱり夏は苦手
北極イメージですね!!



No title

「心頭滅却すれば火の中も涼しい」ですか・・・
わたしゃ凡人以下だで、暑いもんは暑いわーe-452
でもね、寒いより暑いほうが耐えられるよ

みきちゃんさま

コメントありがとうございます♪

> 朝日をあびると その日は、よく眠れるんですよね~~
>  朝さんぽを実行中のみきちゃんデス。

そうですよね〜
チャチャもジッとして朝日を浴びるのが好きなんですよ〜
母も、朝の海に行けたのが嬉しかったみたいです。
明日も一緒に行くつもりです♪

> まだ薬は手放せず、あると安心で月一診療内科へ。。。。。

お守り代わりに持つという方もいらっしゃるみたいですね〜

> 睡眠導入剤は、しばらく前にやめました。

それは良かったです!!

> 眠りにとらわれなくなったら、眠れるようになりました。

眠れないと頭で考えているうちは眠れないものみたい。
眠りにとらわれない、大事なことですね〜
母が眠れないって言ったら 主治医の先生は、4日眠れなかったらギネスにのれますって!

> こちらの夏は涼しいのですが、それでもやっぱり夏は苦手
> 北極イメージですね!!

動くのが好きな私は冬の方が好きだったのですが
(動けば動くほど、あったまるから)
今は、ヤギの好物の草が多い季節が待ち遠しかったり
季節季節をどこまで楽しめるかがポイントで
どの季節も植物や虫達の観察をしてるとワクワクする私なの。
暑い寒いにとらわれないってことと
なんたってシルクとコットンの靴下の重ね履きのおかげで
今まで以上に快適なのかもしれません♪
ブログ、あれからお伺いできていなかったのですが、また遊びに行かせて下さいね♡

ゆきははさま

コメントありがとうございます♪

> 「心頭滅却すれば火の中も涼しい」ですか・・・
> わたしゃ凡人以下だで、暑いもんは暑いわーe-452

エアコン代、ケチっているだけですよ〜笑
あ、汗を中途半端にかかずに、滴り落ちるくらいまでかくと涼しくなるのを知ったからというのもある!
学生時代、スポーツやってて流れる汗をかいている人がカッコいい!!と羨ましかったの。
10代の頃より、よく動いている今の私です〜〜

> でもね、寒いより暑いほうが耐えられるよ

私は反対で寒いのはかなり平気!思い切り動けるから
といっても、ゆきははさんところの冬の方がずっと寒いもんね。。。
非公開コメント