09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

秋の気配?

2016.07.31 22:50|私の暮らし

本日も御訪問ありがとうございます♡


今日で7月も終わりですね。


今年はセミの鳴き始めが例年より早かったし
自家菜園の夏野菜 キュウリもトマトも堪能したし

そして
赤とんぼが飛んでたり、コオロギが鳴き始めたりすると

気分はもう

私と同じ想いで野菜作りをしている大阪のブロ友・ayaさんも
暑さが平気になったという
畑では汗を思い切り流し放熱してるし
家でエアコンなしの暮らしが定着すると、外気温との温度差がないから体は楽よねって

だって、みんな言うでしょう?
急激な温度差に耐えられないって

なのに、自ら内と外の温度の差をエアコンで作っているって ???

彼女からの連絡は、秋植えの野菜の種を送ってくれるということで
情報交換しながら、今後の野菜作りの話も盛り上がりそう

どうも私たち、体感温度が一般の方と随分違うみたいです

sora160730-1

寝っころがって見上げた空

昨日は、朝は母と
夕方は、パートナーと
海へ行ってきました。


おやつタイム
umi160730-1


umi160730-2

松並木が影を作ってくれるから、とても涼しいのです。


↓は、母と行った朝の海  同じ浜辺です。

haha160730-1

朝陽をバックに撮ってあげました
小じわを気にするより、姿勢を正して
内面の美しさを表現できた方がずっと綺麗

身近にこんなに素敵な海岸があるのだもの。

ありがたい、ありがたい
ほんと感謝の毎日です


ワンコを散歩させている人を見ると
思わずヤギを連れて来たい衝動にかられるんですけどね。。。

砂浜にヤギの蹄の足跡をつけてみたい


今日は一人暮らしをしている叔母が
腰と首が痛いと不安がっていたので
朝昼晩と様子を見に行き
母は私と一緒に居たがるし・・・バタバタな一日になりました。

なので、ヤギ達の写真撮れなくて残念だったけど

無事一日が終わってやれやれ

ヤギ達は、お利口さんですよ〜



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

お母様お元気になられてなによりです!!

私の中では、ピンクの口紅に花柄のエプロンをつけられた、30代ぐらいかな?
とても美しいお母様がいつも思い浮かびます。
小じわもなくず~ときれいなままで永久保存の思い出です!

海岸も今日から?お祭りでもうすぐ花火大会でしょうか?
いつも楽しみに読んでおります! ありがとうございます。

hidekoさま

コメントありがとうございます!!! 嬉しいです♡

ご無沙汰しております〜〜〜
hideちゃん、お元気でしたか!?

> 私の中では、ピンクの口紅に花柄のエプロンをつけられた、30代ぐらいかな?
> とても美しいお母様がいつも思い浮かびます。

私たちが中学の頃のことですか??
懐かしいね〜
うちでラーメン作って食べたことあったね(笑)

> 小じわもなくず~ときれいなままで永久保存の思い出です!

まさか、そんなふうに記憶に残っていたなんて
母もビックリしていましたよ〜

> 海岸も今日から?お祭りでもうすぐ花火大会でしょうか?

島祭り
昔は8月1・2・3日だったけど、変わったんですよ〜
8月1週目の金土日で、花火は日曜日です♪

> いつも楽しみに読んでおります! ありがとうございます。

ありがとう〜
励みになります!また、コメント下さいね♡
非公開コメント